So-net無料ブログ作成
検索選択

お引っ越し完了!! [しもべ日記]

皆様こんにちわ((´∀`*)) 今日もマッタリしもべ1号です☆

0607-1.jpg


6月4日、LARAとともに無事2号さんの実家へと引っ越しを済ませました( *´艸`)

0607-3.jpg

写真はちょっとマエのです。。)

1号の実家から休憩もはさんで約8時間の長距離ドライブ。。
大きいトラベルキャリーを用意したとは言え、ストレスもたまるだろうし可哀相だな・・・(´Д⊂と言う飼い主の心配をよそに、車内でもモリモリ食べ、車が動いている間はぐーすか眠り、止まるとトイレにいったり水分補給したり・・・飼い主より旅慣れてるじゃないか∑d(゚∀゚d)

1号の実家では、ひとつ前の記事でも登場しました「モモちゃん」に、猫世界のルールや厳しさ、楽しさをいろいろ教えてもらいました。
とても長生きで、ほんとに心の優しいモモちゃん。LARAを少しオトナに成長させてくれた後、5月7日、1号お手製の首輪をつけて、大好きなお母さんに抱っこされながら、静かにお空に旅だちました。

0607-2.jpg


おなかのベビーさんも順調で、「8割がた女の子」という微妙な判定もいただきました(笑)
ずっと続いていた頭痛も、引っ越し以降不思議なくらいピタっとなくなりました゚。o゚。*(●′艸`)
聞こえるのは農作業の音、カエルの鳴き声、たまに軽トラw 空気も水もキレイで、時間が止まったような気分におちいる事もしばしば(笑)
早速トマトの苗も植えたので、これからは猫ブログだけでなく、田舎生活ブログに変わっていくかもですね〜((´∀`*))v

なかなか更新もできませんし、皆さんのところへもお邪魔できていませんが・・・今後とも宜しくおねがいします♪♪



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 19

テオ

無事にお引っ越し そしてすっかり新しい環境に馴染まれて ベビーちゃんともども順調 良かった良かった おめでとうございます
Lara様も堂々のお姫様道中 なんて頼もしいんでしょう これからの日記が楽しみです 
by テオ (2011-06-07 17:31) 

りみこ

ようこそ!我が県へwww
確かに時が止まった感じですよねぇ〜♪
良いところですからw
のどかすぎると言っても良いw
無事のお引っ越し良かったデスねw
さすがLARAさま♪姫っぷりを見せつけられましたね〜
「モモちゃん」は虹の橋を渡られましたか(T_T)
LARAさまはきっと色々なことを「モモちゃん」から教えてもらったことでしょうね。
今頃は、お嬢とかと一緒に向こうでノンビリしているのかも。
心よりご冥福をお祈りいたします☆彡
いつ、お邪魔しようかなぁ〜www
by りみこ (2011-06-07 20:46) 

marimo

お引っ越しお疲れさまでした。
LARA様ドライブ好きなのかもしれませんね(^^
モモさん・・・旅立ちましたか。
虹の橋の向こうにはたくさんのお友達がいるから
きっと仲良くやってますね。
田舎ブログも楽しみにしていますよ~♡
by marimo (2011-06-07 22:34) 

happycat

良い環境で子育て出来そうですね!
お引っ越しお疲れさまでした~
by happycat (2011-06-08 10:35) 

カトリーヌ

お引越しお疲れさまでしたww
どこへ?と思ったらりみこさん家付近なのですねーっ♪♫♩♬
8時間もかかるんですね^^LARAさまったら、道中堂々とした
余裕っぷりを見せてくれたんですね。大物だっ(笑)
モモちゃん...虹の橋へ...(TωT)ウルウル
LARAさまにとってもすごく頼もしい存在だったでしょうね。
きっと今はのんびり遊んでいるでしょうね(*´ -`)(´- `*)
実はそっち方面へ行ったことがないので、そちらのいいところを
いっぱい紹介してくださいねっ(゚∇^*) ♪お体大事にしてくださいね☆
by カトリーヌ (2011-06-08 16:47) 

まいなっつ

長時間の移動お疲れさまでした。
お腹のベビーちゃんきっと車好きかも
貴重な時間どうか楽しんでくださいね
by まいなっつ (2011-06-08 18:40) 

TAKUMA

引越し、おめでとうございます。
イイところみたいで楽しく暮らせそう。

モモちゃん、安らかに…
by TAKUMA (2011-06-09 05:06) 

Rae

お引越しお疲れさまでした!
LARA様の意外な特技、ドライブ!!
長時間のドライブで、ちゃんとトイレも出来るなんて、出来た子だ❤
お腹のお子ちゃまもドライブ好きだったら、みんなでドライブできますね~^^
引っ越し先は、自然が豊かなところのようですね~^^
モモちゃん…LARAちゃんを教育的指導して虹の橋へ…。
腕の中で息を引き取れたのはモモちゃんも嬉しかったことでしょう!

キリ番カード……承ってます
2700なんだけど、果てしなく遅れててごめりんこ。
by Rae (2011-06-09 14:36) 

LARA

<<
テオ様
ありがとうございます♪
これからはゼロくんのように、ムシムシや葉っぱをおねだりするようになりそうです( *´艸`)緑も虫も豊富で(笑)虫嫌いの1号には修行の日々です。。

りみこ様
ただいまリフォーム計画ちう☆です♪完成したらぜひかりくるちゃん共々遊びにいらしてください〜((´∀`*))vどんな反応するか楽しみですよね〜w
モモちゃん、きちんとお見送りできたのでよかったのですが、なんだか実家に行けばまたかわいい姿で迎えてくれそうな気がしてなりません。でも老衰で亡くなるなんて、ほんと天寿をまっとうしてくれたと、喜んでいます( *´艸`)

marimo様
乗り物結構強いみたいでw車も電車もいつもいい子で乗ってくれるので助かってます(=´ω`=)
モモちゃん、もうおばあちゃんなので覚悟はある程度できていたのですが、やはり弱っていく姿をみるのは辛かったです。。
でも、虹の橋の向こうにはお友達がたくさんいるので( *´艸`)きっと今頃楽しくやっているんでしょうね♪

happycat様
決して便利のいい所ではありませんがw自然に囲まれた穏やかな環境で、のびのび育ってくれればいいなぁと願っています☆
まずは元気に産んであげられるように、頑張ります〜( ̄皿 ̄)b

カトリーヌ様
そう、かりくる姫たちのお膝元にやってきました〜♪♪
といっても、同じ県内とは言え端と端ほど離れているのですがw
こちらのいいところ・・・・「何もないところ」でしょうかー(笑)頭を空っぽにして、脳みそを腐らせたい時はいつでもいらしてねん( *´艸`)

まいなっつ様
私も2号さんもドライブ好きだから、ベビーさんも好きだと嬉しいなぁ☆さすがに8時間はきつかったですがw
産まれたらドタバタしまくりだと思うので、このまったりした時間、たっぷり楽しみたいと思います♪

TAKUMA様
ありがとうございます〜♪
何もないところですが、人も空気も環境もよいので、穏やかに暮らせています(=´ω`=)LARAも毎日マッタリしまくりでw人が、というか猫が変わったようですw

Rae様
3人+1匹でドライブ( *´艸`)楽しいかも〜♪
でもよく考えたら、近くに大きい病院も動物病院もないので、強制的に子供とLARA両方つれて出かける事になりそうw
モモちゃんの指導、すごく効いてるみたいで。゚(PД`q*)゚。なんだか前よりずっといい子なんですよね〜不思議と。。猫にしかわからないルールや可愛がられかたを教えてもらったんだろうな♪
キリ番カード嬉しいです( *´艸`)むふふ
お手すきの時で全然おっけーですから☆☆
by LARA (2011-06-09 21:14) 

ゆうこ

お久しぶりです^^
お引っ越し完了☆おつかれさまでした☆
出雲の国へ行かれたのかな??
のんびりした、のどかな所、いいですよねぇ♪
空気も美味しそうです^^
8割方女の子ですか❤
産まれてくるまでのお楽しみですね☆
by ゆうこ (2011-06-10 20:57) 

CC_SAKURA

お疲れ様です。マタニティライフ楽しんでますか?大きなお腹でお引っ越しは大変だったことでしょう。

モモちゃんもお疲れさまでした
by CC_SAKURA (2011-06-11 12:29) 

LARA

>>
ゆうこ様
ご無沙汰してます〜♪
そう、出雲の国です((´∀`*))bでも、田舎のほうですw空気も緑もとーってもキレイですよぉ♪
ベビさん、ドクターによると「なんぼ探してもナイ」のだそうでw一応保険をかけて8割なんだそうな( *´艸`)なのでベビー用品はどちらもいけそうな無難な感じとなっております(笑)

CC_SAKURA様
マタニティライフ、楽しんでますよ〜((´∀`*))
でもたまにニンプだと言う事をついうっかり忘れてムチャしてたりするうっかり母さんです。。まだ大きな、とは言えないお腹ですが、「ニンプに見えるデブ」から「デブいニンプ」へと変化ちうです(=´ω`=)b
by LARA (2011-06-11 20:15) 

ふぢた

お引っ越しお疲れ様でした。
環境のいいところみたいですね。
ゆったりと過ごしてくださいね。
そして
モモちゃんもお疲れ様でした。

by ふぢた (2011-06-12 00:28) 

LARA

>ふじた様
ありがとうございます〜((´∀`*))v
神戸のように何でも揃う生活からは180度変わってしまったけれど、のんびり暮らしていこうと思います♪

by LARA (2011-06-12 11:17) 

にゃんこ先生

お元気そうで!
お引越しも無事に済んでとりあえず一安心ですね。
LARA様も、なんと親孝行なお嬢様でしょう♡
みんなに見守られているお腹のベビーちゃん。
これから、いろんな想い出を作っていってくださいね。
うっかりムチャはダメですよ~(^^)
まわりに甘えられるのは今の内ですから(^v^)
甘えちゃいましょう♪

by にゃんこ先生 (2011-06-12 13:15) 

LARA

>にゃんこ先生様
ありがとうございます〜♪長距離移動もなんのその、新しい環境にも誰より早く慣れてくれた孝行猫です( *´艸`)
そうですね〜甘えることも大事ですよね(´Д⊂ もともと気の利くタイプではないのでw十分甘えてるとは思うのですが(笑)自分ができないことやツライ時は素直に言おうと思います☆
by LARA (2011-06-14 11:28) 

み〜

猫と旅行が理想ですが、練習がてら近所の土手にでかけただけで、車中ギャーギャーわめいていました。
旅ねこできそうで羨ましいな~
by み〜 (2011-06-14 13:13) 

よいこ

お引越しで少し落ち着かれた頃でしょうか?
出雲は私もご縁があって、あちこち出没していました。
人情も厚くて良い所ですね。
静かな環境の中でLARAちゃん似の(?)愛らしい女の子が誕生する日が待ち遠しいですね。
by よいこ (2011-06-14 13:35) 

LARA

>>
み〜様
み〜くんはお外苦手なのかな〜?実家の子も車のダッシュボードに平気で乗る子もいれば、家の窓をあけていても外にでない子もいますから、イロイロですね(=´ω`=)
LARAは車中は平気ですが、お外は怖いみたいでプルプルする時ありますよw

よいこ様
出雲、よく行かれていたのですね〜♪
同じ島根といえど、出雲とは島根の端と端くらい離れたところに越してきたのですが(笑)時間ができたら出雲も観光したいなーって思ってます♪♪
環境も人もすごく良くて( *´艸`)やっぱり子供はここで育てたい、と改めて思いました☆LARAに似た女の子だったらすごく嬉しいな〜♪
by LARA (2011-06-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。