So-net無料ブログ作成
どうでもいい話 ブログトップ

Let's study SHIRIKODAMA !! [どうでもいい話]

注意!!
今日のブログにLARA様は登場しません。どうでもいい夫婦の会話と情報のみですので、興味の無い方はスルーしてください(笑)
________________
それは2号さんのふとした疑問から始まりました。。

「ねぇ、しりこだまを抜かれる、っていう言葉があるでしょ?あれどういう意味?」
「え〜?確かカッパが抜いちゃうんだよね。抜かれると茫然自失?になるらしいよ」
「へぇ〜。そもそもしりこだまって何だろう?」
「魂とか、そういうのじゃないの??」
「漢字だと 尻魂玉 かな?」
「尻子魂 じゃない?」
「英語ならなんて書くんだろうね?」
「さぁ〜(英語さっぱりわからんし聞かれても単語の一つもでてこないよ)」
(グーグルで「しりこだまを抜く」を翻訳すると Kodama pull a×× となりました)

まぁ〜くだらない会話だこと(´Д⊂
でも気になりません?? しりこだま。 なので調べてみたよ((´∀`*))

いろんなサイトの情報を要約すると・・・・
・「尻子玉」または「尻小玉」と書き、肛○内にある架空の臓器
・カッパの好物で、人間から抜き取った尻子玉を食べる
・尻子玉を抜かれた人間は魂を抜かれたようにふぬけになってしまう
・そもそも水▲体の肛○の括約筋が弛緩した状態をみて、「カッパが肛○から尻子玉を抜き取ったのだ」と考えられた事に始まっている・・・ようですε(*ΦωΦ)з

他にも諸説あるようですが、上の説が有力っぽい。。


「やっぱしカッパが抜くんだね〜、尻子玉」
「尻子玉落としたらどうなるんだろう? (ここから2号さんの妄想劇場はじまり〜) 
道歩いててさぁ、前歩いてる人の尻子玉がポトって落ちるんだよ。でさ、『あ、ちょっとアナタ。尻子玉落ちましたよ』って声かけるんだけど、その人尻子玉抜けてふぬけになってるんだよね。だから返事もなくてぽけ〜っとしてる。仕方ないからさ、はめてあげるんだよ、尻子玉。尻子玉がもとに戻ったその人は我にかえって、『あ、これはどうもどうも。拾って頂いてありがとうございます』ってお礼言ってまた歩きだすんだよ」



さぁ皆さんも想像してみましょう・・・
散歩中の自分の前を歩く人から尻子玉が落ちてしまったら・・・・!!!
アナタはその時どうしますか?? え?想像できない?
して頂きましょう。

1111-1.jpg




正直なところ、朝から政治や時事ネタを真面目に語っていた2号さんが・・・尻子玉で妄想してる!!
ストーリーよりも2号さんにビックリだよ((( ;゚Д゚))) と思いつつ、落とした人想像して爆笑!
あ〜腹筋痛い・・・

あ、そうそう。尻子玉は虹色らしい。。
虹色の玉を見つけたら、まわりにふぬけた人がいないか確かめてあげましょう((´∀`*))


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←チンチラの猫ブログランキング参加中ニャ[黒ハート] ニクキウでポチッと!!
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
どうでもいい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。